わたりっ子

6年生
6年生
5年生
5年生

11月1日、2日は渡利小のフリー参観日でした。

フリー参観日なので、好きな授業をみることができます。

 

我が家は1時限目6年生、2時限目5年生  体育見学。

6年生は体育館。5年生は外でマラソンの練習。

 

今日は風もなく、グランドも少し湿り気があり、砂埃はたたず・・・。

 

5年生、元気に走っていました。

 

グランドの線量はかなり低減したけれど、やっぱり心配。

 

ちなみに1年生もグランドで走ったそうです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    おばかんの (月曜日, 07 11月 2011 14:18)

    渡利から離れて避難していますが、渡利小学校のHPが8月2日以降更新されていません。いつか戻りたい、友達の動向を知るのに子ども達も楽しみにしていたのですが、学校の方針なのか?とても残念です。 ぜひとも渡利小学校の状況を教えてください。

  • #2

    しのちゃん (月曜日, 07 11月 2011 14:52)

    おばかんのさん
    コメントありがとうございます。

    セーブわたりキッズのよこやまです。

    実は私も渡利小のHPの更新が全くされていないことにガッカリしていました。
    今日は5年生の環境体験教室で、朝から那須甲子へ行きました。
    昨年のお兄ちゃんの時の環境体験教室の様子は、I先生のおかげもあり
    子どもたちの様子がとてもわかって嬉しかったのですが、
    今年は9月のI先生の移動で、HPを管理する方が誰もいないようですね。
    今頃子どもたちは何をしているのかなぁと気になります。

    学校に電話などして、HPの管理をお願いするように考えていました。

    このブログも、渡利に住む子どもたちの様子を、県内外の方々にお伝え
    したいと思い、作成しました。

    出来る範囲でお伝えしていきたいと思います。